スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3ds をヤマダ電機での価格ならこちら。マリオメーカー3dsのヤマダ電機でのレビュー評価などとあわせて参考に

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオメーカー for 3DSの評価は?

3dsスーパーマリオメーカー コース作成


スーパーマリオメーカー for 3DS評価はいかに?

アマゾン楽天レビューが参考になりますよね。
それぞれひとつずつとりあげてみました。

価格情報とあわせてチェックしてみてください。

・WiiU版は未所持です。
・もう一度マリオワールドの世界で冒険したく購入しました。
・ぼっちなので「つくる」はプレイしていません。

根幹の部分は面白いです。

ただ、やはり突き当たる壁が「素人が遊びで作ったコース」と「プロが仕事で作ったコース」の歴然たる差
「100人マリオチャレンジ」というクリア率を基準に無作為に選ばれたコースを遊ぶモードをメインにプレイしているのですが、
「むずかしい」辺りから「そりゃ皆ギブアップするよな」という様な労りの無いステージ(見えない所からドッスン、イライラ棒、いわゆる「孔明」ばかりのステージ)が増え始め、結局「ふつう」辺りに落ち着いてしまいます。(もちろん、良いステージもたくさんありますが・・・)
「おすすめコース」も無作為過ぎてよくわかりません。せめてクリア率だけでも載せてもらいたい。
任天堂が作ったオリジナルステージも100個収録されているので、遊びわけは出来ますが・・・

あと、コースを検索できないので有野課長等有名人がプレイしたコースを遊ぶ事は出来ません。これもちょっと不満ですね。

しかし懐かしのマリオを半永久的に遊べるという点ではこれ以上無いソフトでもあります。
空いた時間にちまちま〜とプレイするには良い作品だと思われます。



⇒もっとアマゾンレビューはこちら


楽天レビューもピックアップ

クリスマスプレゼントに。まだ二週間あるからまだ渡してないがよろこぶだろぅ。
商品新品。
Wiiuのときにほしがり、Wiiuまで買わなきゃいけないからのびのびになっていたが待ったかいがあったー。


⇒もっと楽天レビューはこちら




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。